天使のララは50代・60代に効果ない?60才の私が試してみた結果…

天使のララ 健康
記事内に広告が含まれています。
nekoasi
nekoasi

最近体の衰えを感じるな~。いよいよサプリの出番かしら…

とはいえ、いろいろありすぎてどのサプリを飲んだらいいのかわからない。

そんな私の目に止まったのが「天使のララ」の広告。

水分量を保ち潤いに役立つ

と書いてあるじゃないですか!

年がら年中乾燥肌で、最近は顔だけじゃなくて体の乾燥も気になっていたし、たるみも酷くなってきたな~と思っていた矢先だったので「コラーゲン」に挑戦してみることに。

値段も1,080円ならまっいいか!と思い試してみました。

ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

50代・60代女性こそコラーゲンが必要な理由

コラーゲンとは

◆人の皮膚・血管・じん帯・腱・軟骨などの組織を構成する繊維状のたんぱく質のこと。人間の体重の約20%がタンパク質で、そのうち30%がコラーゲンです。

例えば、体重が50kgの人ならたんぱく質は10kg、コラーゲンは3kgです。

またコラーゲンの40%は皮膚に、20%は骨や軟骨に存在し、血管や内臓など全身の組織にも広く分布しています。

女性は50代になると閉経とともにどの栄養素も不足してきますが、中でも骨や関節を支えるコラーゲンはが不足すると一気に老化が進みます。

コラーゲンが不足するとどうなる?

コラーゲンが減少する最大の原因は加齢による代謝スピードの低下です。コラーゲンが不足すると、

  • 関節やひざが痛くなり、体を動かすのが億劫になる
  • 急に肌がシワっぽくなってきた
  • 筋肉量が減るので、簡単にころんだり骨折しやすくなる
  • 眼輪筋も衰えるので肌のたるみが加速する
  • 水分をキープする力が減るので乾燥が酷くなり、肌が痒くなる

など、私たちが普段気になっている現象が多くなります。

やだ、みんな当てはまる…

コラーゲンの一日の目安量

コラーゲンに正式な基準値は決められていませんが、1日5g~10g摂るのが理想です。

ただし、実際に成人女性が食事で摂れているのはほんの1.9g程度といわれていますから、サプリの力を借りることも選択肢の一つですね。

コラーゲンを多く含む食品

動物性食品

豚足、鶏の皮、手羽先、軟骨、牛スジ、牛テール、豚バラ肉、豚骨ラーメンのスープなど

海洋性食品

スッポン、フカヒレ、エイヒレ、魚の皮、うなぎ、なまこ、カレイ、エビ、くらげなど

その他

ゼラチン、ゼリー、プリン、杏仁豆腐など

コラーゲンを多く含む食品はカロリーの高いものが多いので、コラーゲンを取りたいからといって一度に食べ過ぎるのは要注意!

魚と豚ならどっちがいい?

コラーゲンは胃腸でアミノ酸に分解されてはじめて吸収されます。

豚より魚のほうが7倍も分解されやすいというデータがあるため、魚コラーゲンのほうが吸収率は高いことになります。

スポンサーリンク

コラーゲンをサプリで摂るなら「天使のララ」

コラーゲンをサプリで補うなら「天使のララ」がおすすめです。その理由を説明します。

低カロリーで最高純度のコラーゲン

天使のララは、魚のウロコから抽出したフィッシュコラーゲンを精製しただけの「原液」です。香料・着色料・保存料は一切使っていません。

成分:魚うろこ由来コラーゲンポリペプチド(国内製造)

カロリー:1袋(コラーゲン1000㎎)4.9kcal

脂質・炭水化物・食塩:0kg 

4.9kcalって小さめのぶどう一粒くらい。少なっ。

コラーゲンとコラーゲンペプチドは違う!

コラーゲンもコラーゲンペプチドもアミノ酸で形成されていますが分子量が違います。

 「コラーゲン」は分子が大きく吸収されにくいのに対し、「コラーゲンペプチド」は分子が小さいので吸収されやすいと言われています。

同じようでぜんぜん違うんですね…

飲み方が簡単

天使のララは液体でほとんど味もしません。そのまま飲んでもかまいませんが、

  • 毎日の飲み物に入れる
  • ご飯と一緒に炊く
  • ドレッシングに入れる
  • ヨーグルトにかける
  • 味噌汁に入れる

など使う食品を選ばず美味しく飲むことができます。

液体だと粉末のようにダマにならないからいいいわよね。

「顔肌の水分量を保ち潤いに役立つ」ことが実証済み

天使のララは1994年7月創業の老舗「株式会社エミネット」の製品です。

高純度液体フィッシュコラーゲン「天使のララ」と並行し、自社マイタケエキス製品の抗腫瘍効果において日本癌学会で成果を発表するなど、「美と健康」をテーマに取り組んできました。

2018年には「天使のララ」摂取による顔肌への有効性についての学術論文が、日本機能性食品医用学会誌『機能性食品と薬理栄養』に掲載。

日本初の機能性表示食品として、顔肌の水分量を保ち潤いに役立つことが臨床試験で実証済みです。

天使のララ「よくある質問」

店舗で買えますか

実店舗はありません。通信販売のみです。

ビールやお酒に混ぜても大丈夫ですか

大丈夫です。赤ワインに混ぜると濁ることがありますが、品質に問題はありません。

機能性表示食品とは何ですか

体のどの部分にどのような効果をもたらすかを科学的に検証し、 消費者庁に届出された食品のことです。

2袋まとめて飲んでも大丈夫ですか

大丈夫です。過剰摂取安全試験では、1日5袋を連続飲用しても問題がないことを確認しています。

【PR】

\ 詳しく見てみる /
無添加液体フィッシュコラーゲン 天使のララ | 「天使のララ」のエミネット-[「天使のララ」のエミネット]

天使のララを試してみました!

透き通った淡い黄金色が純度の高いコラーゲンである証

どんな味だった?

匂いはほとんどしませんが、舐めるとごくわずかに魚や肉のような動物性の味がします。

どうやって飲んだの?

効果がでるまでは毎日コンスタントに飲んだほうがいいと考え、1日1袋を守って続けてみました。

  • 毎朝飲むコーヒー(砂糖・ミルクはその日の気分)
  • 100%オレンジジュース(ビタミンCも取りたい)
  • 味噌汁
  • ご飯を炊く時に入れる
  • 外食する時には1袋持参して汁物などに入れる

ご飯を炊く時の目安は1合1袋ですが、我が家はいつも2合炊くので、2合で1袋使いました。

nekoasi
nekoasi

ビタミンCと一緒に摂ると吸収が良いらしいのでジュースもおすすめ。

どんな効果があった?

服用した翌日 →変化なし

2日目(2袋)→袋から絞り出した1滴を手の甲につけて30秒ぐらいするとスベスベに。調子にのって目尻につけたけど変化なし(荒れたりはしなかった)

10日目(10袋)→特に変化がなかったけど、もう少し続けてみようと思い改めて10日分買ってみた。

12日目(12袋)→手がつやつやして見えるのは気のせい?

14日目(14袋)→夜中に寝返りをうったとき「ん?足がスベスベしてる?」

16日目(16袋)→前日あえておやすみして一回に2包まとめて飲んでみた。やっぱり手の甲がつやつやしてるかも・・・

20日目(20袋)→体に大きな変化はないが、手足がすべすべしているのは気のせいではなさそう・・・

nekoasi
nekoasi

60才だもん。次の日から肌がピン!なんてことはありません。

若い人ほど効果は出やすいかも。もう少し続けてみようかな…

愛用者の口コミ

皮膚の表面だけではなく、体の中から潤いたいので飲んでみました。常温保存可なので、持ち運びもオッケー。 朝に飲み忘れたとしても、出先でジュースに混ぜて飲んだりもできるので便利です。55才アットコスメ

袋に残った数滴を絞り出して手に使っています。最初は、ねばねばしてるんですけど、肌にすり込んでいくと、 サラッとした感触になっていきます。べたつかず、最後の1滴まで無駄にせず使えます。53才 アットコスメ

テレビやネットでの高評価ほど効果はよく分からなかった。50才 アットコスメ

天使のララのお得な買い方

天使のララは、Amazonや楽天市場、Yahooショッピングなどでも販売していますが、

「47%OFFのお試しセット」は下記の公式サイトでしか購入できません。

【PR】

\ 詳しく見てみる /
無添加液体フィッシュコラーゲン 天使のララ | 「天使のララ」のエミネット-[「天使のララ」のエミネット]
会社名株式会社 エミネット
所在地〒683-0004
鳥取県米子市上福原5丁目14番21号
代表者代表取締役社長 内田 幸男
営業時間午前9時~午後8時(月~土曜日)
注文・お問い合わせフリーダイヤル(通話料無料)
0120-401-402
フリーFAX(通信料無料)
0120-31-4751

最後に/まとめ

天使のララ

50代・60代女性こそコラーゲンが必要な理由

コラーゲンは加齢により現象します。コラーゲンが減少すると「肌のたるみ」「乾燥」「シワ」「筋肉量の低下」「関節痛」などさまざまな分野に影響を与えます。

食べ物+サプリで若々しい肌に

コラーゲンが多く含まれる食品を意識して摂ることをおすすめしますが、得てしてカロリーが高い食品が多いので食べ過ぎには注意しましょう。

コラーゲンをサプリで摂るなら、低カロリー&高品質で、顔肌の水分量を保ち潤いに役立つことが実証済みの「天使のララ」がおすすめです。

◆使ってみた感想

  • 手や足がすべすべする
  • 即効性はないが続けるほど蓄積されていくような気がする
  • 料理に入れてしまえばいいから、他メーカーの飲むコラーゲンのように「飲みきれない」とか「飽きる」ことがないと思う

「天使のララ」の特徴

  • 魚のウロコから抽出した純度の高いフィッシュコラーゲンを使用
  • 低カロリー
  • 香料・着色料・保存料無添加
  • いつでも・どこでも・なにとでも合わせてOK!

1日1包を目安に飲むだけ。

お試しセットは、11ml×10袋=110mlのコラーゲンがたった1,080円。2セットまで購入可。

nekoasi
nekoasi

私は2セット目を追加で買ったから定価になっちゃった…

最初に2セット買えば良かったと後悔…

フカヒレ買ったと思って、まずは味や使い勝手など自分に合っているか確かめてみたらいかがでしょうか。

【PR】

\ 気づいたときが始めどき /
無添加液体フィッシュコラーゲン 天使のララ | 「天使のララ」のエミネット-[「天使のララ」のエミネット]
タイトルとURLをコピーしました