プロフィール

記事内に広告が含まれています。

初めまして。nekoasiです。
このブログお越しいただきありがとうございます。

簡単にプロフィールをご紹介します。

  • 年齢:50代 ♀ 
  • 出身:横浜生まれ横浜育ち 現在は北海道民
  • 血液型:B型
  • 性格:マイペース、一人が好き、インドア派
  • 座右の名:明日は明日の風が吹く
  • 前世:猫
  • 好きな食べ物:ラーメン
  • きらいな食べ物:そうめん
  • 趣味:VOD、猫スポットめぐり、ラーメン食べ歩き、投資、国内サッカー、コスメ
スポンサーリンク

今まで経験した仕事

  • 大手石油元売り会社で役員秘書(8年)
  • 横浜・札幌市内の結婚式場でエレクトーン奏者、司会業(6年)
  • 女性下着メーカーでのフィッティングアドバイザー(13年)
  • 化粧品会社での営業&新人教育(4年)
  • クレジットカード会社でのお客様対応(3年)
  • コールセンターでスーパーバイザー、エリアマネージャーとして採用&教育(15年)
  • ブログ運営&Webライター(1年)

現在は札幌医科大学病院でボランティアをしています。

スポンサーリンク

資格

  • 秘書検定2級
  • 化粧品検定3級
  • もしもし検定2級
  • Webライター検定3級
  • ねこ検定初級

ブログのコンセプト

人生も半世紀をすぎ、いつまでも若々しくいるために大切なことは、

  • 「仕事を続けること」
  • 「楽しむ心を忘れないこと」
  • 「前向きな考え方でいること」
  • 「いくつになっても勉強すること」
  • 「いつまでもきれいでいたいと思うこと」

というのが私の考え方。これらについて自分の体験談も盛り込みながら発信しています。

また、

  • どのような年代の方が読んでもわかりやすいこと
  • 読み終わったあとは「やっぱりがんばろう」という気持ちになれること
  • 否定的な表現を使わないこと

などを意識して執筆しています。

私の想い

私の人生もこれまで何度か転機がありました。

もともと母子家庭で母ひとり子ひとりで育ててくれた母を横浜に残し一人北海道に嫁いできたこと、その後、難病と言われる「潰瘍性大腸炎」の認定を受けたこと、母が交通事故に遭い障害が残ったことなど。

そんな中でも仕事は楽しくて今までにいろいろな仕事をしてきました。2人の子育てをしながら仕事を続けるのは大変なこともあったけど、どの仕事も「わかってくる」と楽しくて、ずいぶんとのめり込んだこともありました。

今となってはどれも自分の血となり肉となり貴重な経験だったと思っています。

それらを発信することで誰かの心に響くものがあればこれ以上の幸せはありません。

小さな小さな「ちえぶくろ」ですが、私の記事を読んで心が軽くなったり、ちょっと笑えたり、自分のことを振り返ったり、そして一歩踏み出す後押しになれば幸いです。

▶姉妹サイト 「猫のことならきにゃんねっと」「医療ドラマまにあ」 

ご意見、ご質問がありましたら遠慮なく「お問合せフォーム」からご連絡お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました